マッコーリー社による当社株式の公開買付け提案(1株2,015 円)の受領について

2025.06.20

2025年6月19日、当社は、Macquarie Asia-Pacific Infrastructure Investments 4 Pte. Ltd.(以下「マッコーリー」)より、当社の普通株式(自己株式を除く)すべてを1株当たり2,015円で取得することを目的とした公開買付けの意向が記載された提案書(以下「マッコーリー提案書」)を受領いたしました。

提案された公開買付価格は、日本航空株式会社(以下「JAL」)による非公開化に伴う株式買取価格1,550円を大幅に上回る水準であり、マッコーリー提案書には本提案がJAL、日本空港ビルデング株式会社(以下「JAT」)、ANAホールディングス株式会社(以下「ANA」)を含むすべての株主に対するものである旨が明記されています。また、JAL、JAT、ANAに対しても本提案書の写しが送付されていることが記載されております。

当社は、本提案について真摯に検討を行うとともに、同日開催の取締役会において正式に協議を開始することを決議いたしました

本件は、株主の皆様が総会前に十分な情報に基づきご判断いただくために極めて重要であると認識しており、マッコーリーの同意を得たうえで、社名および公開買付価格を速やかに公表いたしました。

今後も、建設的な対話と誠実な情報開示を通じて、企業価値およびすべてのステークホルダーの利益の維持に努めてまいります。

開示文書はこちら

一覧へ戻る